• 矯正治療

矯正治療で歯並びを美しくしませんか?

矯正治療で歯並びを美しくしませんか?矯正治療の目的は、歯並びをきれいにすることだけではありません。出っ歯や受け口、叢生などを改善すると、見た目だけではなく機能的な問題も解消できます。歯並びが悪いと歯磨きしづらいため、磨き残しが増えます。そうなれば、むし歯や歯周病を多く発症したり、治療しても再発を繰り返したりするリスクが高まります。さらに、よく噛めないことで顎関節に負担がかかり、肩こりや頭痛といった全身のトラブルにもつながりかねません。つまり、歯並び・咬み合わせを改善することは全身の健康にも繋がります。

矯正治療のメリット

歯並びを整えると見た目の印象が良くなるだけではなく、食事をとりやすくなったり胃腸への負担を軽減できたりします。また、肩こりや頭痛などの全身症状も改善する可能性があります。歯列矯正で口元を整えて、全身の健康状態を向上させましょう。

美しい歯並び・口元になる

美しい歯並び・口元になる矯正治療を希望される方の多くは、口元を気にしてご来院されます。歯並びを整えると、より良い第一印象を与えることができるでしょう。また、歯列がきれいになったことで自信を持つことができ自然な笑顔ができるようになる方もいます。

正しい咬み合わせになる

正しい咬み合わせになる矯正治療の目的は、歯並びの見た目を良くすることだけではありません。見た目はもちろん、正しい咬み合わせにすることが重要です。口腔内のバランスが整うと、口腔内の機能性が向上し顎関節症の予防にもつながります。また、よく噛めるため食事が楽しくできるでしょう。当院では、矯正治療専門の歯科医師が矯正歯科治療を担当していますので、審美性だけでなく咬み合わせを重視した歯並び改善治療を提供できます。

むし歯・歯周病のリスクを軽減

むし歯・歯周病のリスクを軽減歯並びがきれいになると歯磨きがしやすくなります。結果的に、むし歯や歯周病になるリスクを抑えることができます。また、セルフケアだけでなく、定期的に歯科医院で歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

日本矯正歯科学会認定医の治療を提供

日本矯正歯科学会認定医は、プロフェッショナルレベルの矯正治療を行えることを証明するものであり、知識・技術ともに優れた歯科医師だけが取得できます。歯並び・咬み合わせのトラブルは千差万別であり、それぞれ適切な治療が異なるため、決して簡単な治療ではありません。より信頼性が高い治療を受けたい、知識・技術の面で安心できる歯科医師の治療を受けたいとお考えの方は当院までお気軽にご相談ください。

目立たない矯正治療メニュー

表側矯正(ワイヤー矯正)

白いブラケット・ホワイトワイヤーで目立ちにくく!

表側矯正表側矯正とは、歯の表側に矯正装置を取り付けて歯を動かす矯正治療です。ブラケットと呼ばれる装置を歯に装着し、それぞれの歯のブラケットにワイヤーを通すことで歯に力を加えます。この装置は金属製のため口を開けたときに目立ちますが、当院では白いセラミック製の装置もご用意しております。白い歯によく馴染むうえに耐久性にも優れているため、破損の心配もほとんどありません。 また、表面がなめらかなため汚れが付着しにくく、清潔な状態を保ちやすいことも特徴です。さらに、プラスチックのブラケットとは違い、変色することもありません。

部分矯正

前歯の歯並びを短期間で改善できる可能性があります!

部分矯正部分矯正とは、歯の一部に矯正装置を取り付けて歯を動かす治療法です。上の前歯、下の前歯、八重歯など、一部の歯並びが気になる方はご相談ください。全体矯正よりも短期間かつ低料金で歯並びを整えることができます。 ただし、全体矯正でなければ対応できない症例もあるため、まずは診査・診断を受けていただく必要があります。