歯を白くしたいならホワイトニング

歯を白くしたいならホワイトニングどれだけ丁寧に歯磨きをしていても、コーヒーやワイン、カレー、タバコのヤニなど、さまざまな原因で歯が黄ばんだり変色したりします。これらの黄ばみ・変色は、歯磨きでは十分に落とすことができません。また、歯科医院で歯のクリーニングを受けても、本来の白さ以上の白い歯は手に入らないのです。もっと白い歯を手に入れたい方におすすめなのがホワイトニングです。薬剤で歯の内側から白くすることで、ご希望の白さ・輝きが手に入ります。白い歯は、清潔感が高まるだけではなく、顔全体が明るく見える効果も期待できます。ホワイトニングは多くの人から人気を集めていますが、中でも口元を美しくしたい方、接客業や営業をはじめとした人と関わる仕事の人におすすめです。

• 歯を削ることなく白い歯を手に入れられる
  • 歯を本来の白さよりも白くできる
  • 顔全体の印象が明るくなることで笑顔に自信を持てるようになる

歯が黄ばむ原因

生活習慣

コーヒーや紅茶を日常的に飲んだり、タバコを吸ったりする習慣があると、歯にステイン(着色汚れ)が蓄積して黄ばんできます。このままで放置しておくと、ステインが歯の内部に染み込んでいき、歯みがきはもちろん、歯科医院でのクリーニングでも取れなくなってしまいます。

加齢

加齢による黄ばみは、歯のエナメル質(表面)がだんだんと薄くなってしまうことが原因です。もちろん、歯みがきやクリーニングで改善することはできません。

遺伝

歯の色が生まれつき黄みがかっている方もいらっしゃいます。生活習慣や年齢に問題がない場合は、遺伝が原因である可能性が大きいでしょう。

歯医者で白くできるオフィスホワイトニング!

即効性に優れたオフィスホワイトニング

歯医者ですぐに効果を感じやすいオフィスホワイトニング!オフィスホワイトニングは、歯科医院で受けるホワイトニングです。歯に薬剤を塗り特殊な光を当てることで、歯を内部から白くします。ホームホワイトニングと比べて色が早く後戻りしますが、短期間で理想の白さが手に入ります。

自宅で簡単!ホームホワイトニングで白い歯に

持続性に優れたホームホワイトニング

自宅で簡単!ホームホワイトニングで白い歯にホームホワイトニングは、歯科医院で作製したマウスピースにご自身で薬剤を入れ、決められた時間だけ装着するのを一定期間続けていただきます。白くなるまでに時間がかかりますが、色が後戻りしにくいというメリットもあります。

より効果を実感しやすいデュアルホワイトニング

即効性×持続性に優れたオフィスホワイトニング

より白さを持続するデュアルホワイトニングオフィスホワイトニングで歯を白くして、ホームホワイトニングで色を維持する方法です。理想の白さを長く維持したい方におすすめです。

ホワイトニングのよくある質問

ホワイトニングする時は痛みますか?

痛むことがありますが、当院では痛みが少ないホワイトニング剤を使用しております。

すべての歯をホワイトニングで白くできるのですか?

詰め物・被せ物のような人工歯は白くできません。

ホワイトニングは安全ですか?

ホワイトニング剤に含まれる成分は、歯を傷つけることがありません。気になることは何でも当院のスタッフまでお尋ねください。

誰でもホワイトニングできますか?

妊娠中・授乳中の方・お子様・知覚過敏が強い方・重度の歯周病の方は、ホワイトニングを受けていただけません。事前の検査でお口の中を確認し、ホワイトニングを受けていただけるかどうか診断いたしますのでご安心下さい。